大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-01-27

ソニーの次世代携帯ゲーム機。スペックに思ふところは何もないとして、一体この機械が誰の財布をアテにしてゐるのかが気になる。クレカ非所持者には使ひ勝手が悪いよね、多分。未成年にはほとんど手が出せないのではないか。青少年にモバゲの類が流行つてゐるのは電話としての大義名分で端末を持たせてもらへてゐるからで、財布を握つてゐるのは彼らの保護者。この層の財布をアテにできないとすると、狙ひは随分狭くなるのではないか。まあ、何か秘策があるやもしれぬが、どうせ先の話なので当面自分には関係ないな。

あ、一往カードメディアがあるのか。ソフトをパッケージ販売するのかどうかは知らんけど、できない訣ではない、と。


これはいいなあ。

住家の周りを消防車で取囲まれた。何だ何だ。逃げる必要はないかと思つて屋上で様子を伺つたが、目立つて火の手は上つてゐない様子。何事もなければそれで良いが。