大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-03-01から1日間の記事一覧

今日のゲーム(三月一日)

Mu-cade(Win,id:ABA氏,Mu-cade) 最初の日に出した記録を破れない。確実に上手くはなつてゐるのにビギナーズラックを上回れないのはよくある話で、よくあるだけに凹む。五十万点あたりといふか、プレイ時間が五分を過ぎたあたりからもうどうしやうもなくなる…

パソコンのキーボード要らない

今目の前にキーボードがあるからキーボードを使つてこれを書いてゐるけれど、なんでパソコン使ふのにこんなスイッチが百個余もついたものを触らにゃならんのかと、タブレットPCを買つてからは思つてゐる。仕事で使ふアプリがキーボードなしでは使へないから…

譬へ話がいけない実例

「〜なのは『無断リンク禁止』といふのと変らん」といふと「『無断リンク禁止』と言つてゐるのはあなただと思ふんだけど」といはれる、みたいな。えと、そこの部分をつついたところで「越後屋の旦那と但馬屋の旦那のどちらがより悪人面か」レベルの話にしか…

iTunesはAppleのアプリケーションなのに[CTRL]+[Q]で終了できない

まあ、WindowsアプリにMacOSの作法を持ち込む義理も謂れもないのは分るけれど、AdobeのツールがやつてゐることをAppleのアプリがやつてゐないといふのも妙な話だよなと思つた。

DS Lite購入断念

冷静になつたのでとりあへず今月は買はないことにした。品薄のこの時勢に三台目を買ふくらゐなら本当に欲しい人の手に行き渡つた方がいい。普通に買へる様になつてからでも遅くはないだらう。とか言つてると向う一年くらゐ入手できなさうな気もしないでもな…

削りこむ盛り込む落ち込む

顔、顔、顔。これだけで三年は遊べさうな塩梅だ。元絵の雰囲気と立体としての整合性と表情と造形の美醜。すべてを満たさない限り作る意味はないのだが、まだ山の麓にすら到達してゐない。気分はマリアナ海溝の底。 何より素人造形によくある、だから絶対さう…