大和但馬屋日記

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今日のゲーム(二月七日)

世界樹の迷宮(NDS,ATLUS,ASIN:B000MQ958A)世界樹の迷宮(特典無し)

第六階層に入つてからは先を急がずまつたり進行に。まだ地下二十六階の探索中。通路の造形がますますいやらしくなつて、先が非常に見通し難い。扉も一見して判別し難いデザインだし。これはもしかしたらこの先暗闇の迷路もあるかもな、とか思つた。但し「壁に向つて前進」のリアクションがないゲームなのでその可能性は低いと思ふけれども。
初期メンバーは揃つて最大レベルに達してしまつた。あとは戦術のみで切抜けなくてはならない。残り四フロア、上等ぢやねえか。

HEAVY WEAPON(Xbox360,PopCap)

どこぞで動画を見て「スルーかな」と思つてゐたが、candoさんが「おもろい」と書いてゐるので買つてみた。
一見「メタルスラッグ」の様なタンクアクションかと思へるが、実際はそれと比べるのも失礼なくらゐ単調で大味なシューティング。
で、だ。その大味な単調さが妙に気持いい。後半ステージで自機のパワーアップがインフレ気味になると、焼け糞のやうな敵の攻撃パターンと相埃つてややこしいことがどうでも良くなつてくる。
タイトーメモリーズ2」収録の「イグジーザス」を遊んだ時の感覚を思い出した。さうか、このゲームの味はひは八十年代のタイトーのシューティングによく似てゐる。で、ワシはさういふのが嫌ひぢやないらしい。
まあ、滅茶苦茶面白いといふほどのことはないが、実績コンプくらゐは目指せさうな勢ひで遊んでしまつたよ。