大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-06-16

しまつた、任天堂カンファレンスを見損ねた。繋いだら3DSの「パルテナ」やつてた。売れるだらうねえ、3DS。つふか、任天堂公式ストリーミングは同時通訳してくれるのは結構だが、元音声をカットしてるので日本人の日本語が聞こえなかつたぞ。何してくれてんの。

SCEのカンファ。半分以上寝てた。あれほどPS3の開発環境を糞味噌に叩いてゐたValve社が「PORTAL2」を発売すると発表したのが一番の驚きかな。映像見る限りでは、ちよつと本気で作り過ぎてて重厚長大なゲームになつてゐさうで心配。「PORTAL」はあのほどほどのボリューム感がいいんだよ。