大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2013-09-19

任天堂前社長山内溥氏が亡くなつたとの報に接した後、帰りの電車の中でバーチャルコンソールの「ドンキーコング」を買って遊んだ。色々なことを思ひ出しながら、ただ遊んだ。
初めて遊んだビデオゲームも初めて買つてもらつたビデオゲームも初めて小遣ひで買つたゲーム機も、全部任天堂のだつた。
任天堂がなければ、山内氏が居なければ、俺にとつて世界はどんな風だつたらう。それは、俺の生まれてゐない世界だから、考へても意味のないことなんだな。他のあらゆるものがない世界でも俺には俺の有り様があつたらうが、任天堂のない世界に俺はきつと居ないのだ。