大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十月三十一日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

タイムトライアル、もてぎロードフルコース。指定マシンはR3クラスのJGTC NSX。デフォルトのセットアップでは規定タイムを満たすのが精一杯なので目一杯弄り倒す。
まづ何といつてもギア比。全然パワーもトルクも使ひ切れてないので、東ピットエリアのストレートで六速を使ひ切れるまでファイナルを調整。これで大体行けるが所々でレブに当る四速だけ少し小さくする。これだけで五秒は縮む。
あとは大まかに、アクセルオンでリアが暴れない様に足周りを弄る。
そしてブレーキ。後輪駆動車のブレーキバランスは二、三パーセント程後ろに振ることに最近はしてゐる。少し前まではどんなマシンだらうが問答無用で前に寄せたものだけど。
で、1'50.880。リプレイ見たら、それでも前のブレーキの方が熱が入り易い様に見えるのでさらにバランスを後に寄せた。さつきより甘いラインで1'50.800。あと一秒は早めたい。
しかしこの辺になるとセッティング画面で一ノッチ変へるだけで本当に挙動が変化するのが分るな。面白すぎて困る。