大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月二十五日)

ニード・フォー・スピード カーボン(Xbox360,EA,ASIN:B000HQUO2Q)ニード・フォー・スピード カーボン - Xbox360

シナリオを進めてBUSHIDOのテリトリーは全部頂いた。BUSHIDOのリーダーはケンジといふ名前のくせに180SXではなくFD3Sに乗つてる。
エリア内のビッグバトルを走つてゐたらオンラインのお誘ひがあつたので何戦かやつてみるも、総じて負けばかり。まだ最初のクルマだし、ゲームの練度自体足りない。
さういへばPS3版はないものと勘違ひしてたんだけど、ちやんと出てるんですな。店舗にPS2版とWii版しか陳列してないものだから勘違ひしてしまつた。360版だつてユーザーだから出ることを知つてゐただけだもんなー。

ロストプラネット-エクストリーム コンディション-(Xbox360,CAPCOM,ASIN:B000ESH6DC)ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ - Xbox360

難易度NORMALでステージ2をクリア。あれがボス戦とは思はなかつた。ステージ3でレーダーポストを起動してゐるとスノーワームにバクバク喰はれるので投げた。
このゲームのストーリーを追つてゐると、どう考へても一番悪い存在は主人公たちなので今ひとつ気乗りがしないな。開拓惑星で原住生物をエネルギー資源として容赦なく狩りまくりーの、開拓時のいざこざで置き去りにされて現地民化した人間を「雪賊」といつて狩りまくりーの。
まあ、そのことが追々ストーリーの要になつていくんだらうけど、屈託なく撃ちまくるにはどうも心理的なブレーキになる。

地球防衛軍3(Xbox360,D3/SANDLOT,ASIN:B000FSBL0U)地球防衛軍 3 - Xbox360

こつちは何憚ることなく撃てるのでいいよね。
HARDの全ミッションをクリア。48面「蟲の怒り」はバイクでクリア、ライサンダー2をゲット。これでゲームの難易度がぐつと下つた。
52面「烈火」はバイクがなくてどうしようかと思つたが、C26爆弾が使へすぎてむしろ楽勝。この「3」で初登場となる設置型爆弾で、その場に転がしてから三回側転して起爆すると虫の群れが綺麗さつぱり居なくなる。これは楽しい。たぶん上の難易度でもこれが基本戦法となりさうな予感。女王蟻をどうしたものかは後で悩む。
53面「星船」はライサンダー2で簡単に沈められた。何といふこともない。
このままHARDESTに進んでもいいが、ちと苦労しさうなのでアーマー稼ぎを兼ねて先にEASYを片付けるか、といふわけでどかどかと半分進めた。わははは、敵が蟻のやうだ。蜘蛛も蟻のやうだ。