大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-02-16から1日間の記事一覧

音楽CD二題

GM

ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1(ASIN:B0000VSBKK)すべて新録によるファミコンゲームのオリジナルサウンドトラック。 個人的には、昔の「ファミコンミュージックvol.2」では変な波形の音に変へられてしまつてゐたディス…

低下?

県内の小学四年生の約半数が「80×40」の計算ができない―。県教委が十日の定例会で報告した二〇〇三年度学力実態調査で、こんな結果が明らかになった。県教委は「学習指導要領の改定で繰り返し学ぶ機会が減ったことが要因」(教学指導課)と分析。小中高…

焼きミス

RD-XS31の焼きミスについて、昨日のコメント欄にアドバイス頂いた他、id:manpukuyaさんからもコメント頂載しました。有難うございます。 総合して考へるに、やはり安物のメディアが良くないといふ結論に至りさうです。二枚に一枚ミスるやうなら倍の値段のブ…

フルメンテ

久しぶりに03GAをバラして掃除とメンテナンスをした。 長らく放置してゐたリアブレーキを分解してみると、ブレーキゴムが随分減つてしまつてゐる。これは新しいのに交換する必要があるな。ワイヤーもインナー・アウター共に換へた方が良いのだらうが、どうし…

二月十五日のゲーム

バトルギア3(PS2,TAITO)第一回バトギラリー、SS6(最終ステージ)中級B逆走は2'14.213で58位。たぶん、全ステージの合計も似たあたりに落着きさうな予感。 http://www.battlegear.net/cons/event_result003_all.html 四十四位だつた。