大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

皆さん本當に〜

大阪は阿倍野橋のガルパン博覧會を訪れた。原畫展である。うさぎさんチームの原畫がいちいち尊い。特にプラウダ戰勝利の歓喜に湧くうさぎさんとカモさんチームのカットは額縁に入れて飾りたい。神々しや。劇場版の「西住ちやーん」ジャンピングガバァのカットはマジ泣きしさうで困つた。原畫擔當さんの獨特な顔のタッチによる個性が最高の味を出してゐて素晴しい。あんこう踊りはすべてのカットに胸ハイライトの作監修正が入つてゐて、「ああ、うん、大事なとこだもんね」と納得した。

現地での音聲ガイド機材をみほまほver.とミリタリーをじさんver.のどちらかから選ばなくてはならず、ミリをじver.にしたんだけど耳新しい話も特段濃い話も聞けなかったので聲優さんの方にしとけばよかつたなとちよつと後悔した。まあともかく樂しかつたよ。

阿倍野橋から惠美須町まで散歩して、途中のまる榮でカツカレー丼をいただく。昔と變らず大變美味だがこの歳だと量が多くて往生した。學生の頃はペロリだつたのだけどなあ。長く續いてゐて有難い店だ。

友人宅に泊つて千福純米大吟醸しぼりたてをいただいた。想像したよりかなり辛口で驚いた。

https://pbs.twimg.com/media/DX7jKLUVAAAojcz.jpg