大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

未來と過去と

ニンテンドーラボ」發表。


全くどういふものかも知らずに動畫を觀て、心が震へるのを感じた。夢や繪空事ではないのだな。まあ實際に自分がこれを買つてどうにかするとも思へない程に色々と摩滅してしまつてゐるけれども、呈示された可能性を素晴しく感じるくらゐはいいだらう。二十年若ければなー。いや四十年若ければな一。ツインスティックを自作した頃のエネルギーも殘ってゐない。
「ゼロガンナー2」Switch版配信開始。
http://pbs.twimg.com/media/DTy2NrAVMAAw-ec.jpghttp://pbs.twimg.com/media/DT1bfdBUQAAwMFz.jpghttp://pbs.twimg.com/media/DT1b0tVUQAE8jdV.jpg
元はNAOMI基板(Dreamcast互換)のゲームといふことで、「當時の雰圍氣を再現」したといふ畫面フィルターをONにすると、途徹もなくボケボケの畫面表示になる。どこの場末のテーブル筐體だ。
當時の自分はVGA變換器を通してPCモニタでドリームキャストを遊んでゐたのだから、ブラウン管とはいへ氣分は高精細の方が正しい。こんなにボケてはゐなかつたし階調も飛んではゐない。こんな嘘くさいレトロは要らんなあ。