大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

フランスGP豫選

縞々模樣のポールリカールサーキット、時計囘りではあるが第一ターンが左コーナーである爲に右側のピットレーン出口と第一ターンに進入するラインが干渉するレイアウトになつてゐて危ない。ドライバーの注意もコーナー入口の方に向いてゐるから、右から出てくる他車なんて見えないんぢやないかな。何も起らなければいいけれど。

フリー走行でも複雑すぎるトラック構成でコーナーにどうアプローチして良いか判らないドライバーの困惑する樣子が見られた。

これ、どこが走路か判ります? ゲームぢやないんだからさ。

そんなフランスGPの豫選だが、あらうことか寝過してしまつた。何といふことだ。

http://pbs.twimg.com/media/DgYxeYsU8AIYGHP.jpg

結果を見てから録畫で確認。Q3でグロージャンがタイムを出してゐないのはクラッシュしたせゐか。地元グランプリなのに勿體ない。

川井氏が「(マクラーレンは)去年より良くなつてませんよね」とはつきり言つちやつたよ。