大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

フランス山中にモナコ発見

ポールリカールサーキットがどこにあるのかさつぱり分らなくて彷徨つてたら変なの見つけた。寄つてみるべし。どつかの金持ちの庭にモンテカルロ市街地サーキットのコース図が。

本物はここ。上のはなぜか百八十度回転してる。つか、ただの狭苦しい市街なので詳しくないとコース図は分らんと思ふ。

これだから金持ちはー
で、ポールリカールはどこだらう。

無体さんありがたう


バッチリです。つか、思つてた地域と全然違ふ‥‥レース関係者だかなんだかのブログだかなんだかを見たりしてると東の方にあるとばかり。
で、何で探してたといふと、Youtubeでジルとアルヌーの伝説のバトルを見たのと、近年の改修で描かれたあの狂つたやうなランオフエリアのストライプパターン*1を確認したかつたと、ただそれだけ。

つか

なんぢやそりや〜
これだから金持ちは!!

*1:拡大してみると分る