大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

注文してたものが届いた

ギタコンとアケコンとギター

アケコン。つか呆コン。コンて何だ。
まあ見ての通りの代物で、USBコネクタ付なのでPS2にも繋げられる。繋がるぞ、繋ぐだけなら。いやそれはともかく。
USBでPCに繋げばアンプもエフェクタも不要で音が出る、付属ソフトでマルチトラックレコーディングも可能、それでゐて安価(実売一万八千円前後)といふのが購入のポイント。応答速度や手軽さの点でもMIDIギターよりも良い、やうだ。
まあそんなことはともかくだ。さてどうしよう。チューニングはできた。高校ん時以来だな。微妙に合つてない気もするが相対的に合つてれば良いのだ。
で、どうすんだ。まづはドレミか。つか、構へ方から分らんし音は濁るし指は動かんし。先は長い。
‥‥二時間経過‥‥
まだ全然何ともならんが、ゼロからの積上げだから何やつても楽しいつちや楽しい。先を急がずボチボチやるとしよう。
何を思つて、とは今更言ふまでもなからう。一年くらゐ前から漠然と欲しいとは思つてゐて、スウプ氏がZo-3を買つた時にはよしワシも、と思つたのだが写真中央のアレとか(今回買つたギターより高価いんだぜププ)プロジェクタとかXbox360とか買つてるうちに有耶無耶になつてたのだ。
しかしここんところのGF倦怠期をいよいよどうにかしたくなつたので(近場に「GFV3」がないから!!)、折よく情報を見かけたこれに食指が動いた、といふ訣だ。
中年の手習ひでどこまで上手くなるかは分らんが、高望みせずに楽しまうと思ふ。