大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

映畫を觀れる林檎なんぢやね

Apple TVを衝動買ひ。

https://pbs.twimg.com/media/C_ivrZ4UQAEIFGO.jpg

HDMIのポートが剩つてゐないのでXBOX ONEHDMI入力を經由してプロジェクターに接續した。この動畫を觀る爲の専用機になるだらうが、構ふものか。

しかし再生してみると「波のうさぎ」のシーンで早くも音響の弱さが露呈する。音壓のピークが抑へられて全體が平均化されてゐるので、靜かなシーンは氣にならないが「映畫館で迫力のあるシーン」はほぼ潰滅的だ。戰闘機のエンジン音はさう惡くもないが灰ヶ峰砲臺の砲撃はアヒルさんの八九式にも劣るし、海軍工廠への爆撃の音は觀覧車センパイを凌ぐ音でなくてはならぬ。映畫館と家で較べるのでなく、家での同一視聽環境での話だ。やはりちやんと觀賞するにはブルーレイ版を待つしかあるまい。