大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

68.4kg 17.3%

XBOX ONE用「F1 2015」。今世代機にやつとコードマスターズのF1ゲームがやつてきた。日本法人が撤退した後だけど、こんなマイナー機種向けにもちやんとローカライズはされてゐて安心した。

しかしまあ、見た目も操作感も前世代機とそんなに変つた印象はないな。未だに30fpsだし。むしろグラフィックなんかXB0X360と同程度でいいから60fpsで動かしてくれよ、F1ゲームなんだからさ。

Forza Motorsport 5」で同じコースを走つてみた。滑らかさ、入力に対する応答のしつとりとした感しなどがやはり全然違ふ。気持良さの差といふのかな。
まあ、違ひは違ひとして楽しめばよいが、問題はあと一箇月と少々で「Forza6」が出てしまふことと、来週「スプラトゥーン」に大型アップデートが来ることだ。