大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

68.65kg 18.1%

CSアンテナの部品交換をしてもらつた。
探査機ニューホライズンズが冥王星に到達。素晴しい。素晴しいが、ニュースで「全ての惑星に到達」と言つてゐたりするのは少しモニョる。「冥王星は惑星ぢやねえよバーカ」といふ意味でモニョるのではなく、これほどまでに大きな存在感を認めるのであれば特例として惑星扱ひにしておいてもいいぢやなイカと思ふのだ。この日記での冥王星に関する言及
それにしても「ニューホライズンズ」とは奮つた名前だ。元来地球上では地平線とは一つしかないものであり、複数形で表すことなど一度も無かった筈なのだ。まあこューホライズンといへば中学の英語教科書だつたのだけど。
This is an apple.
I am Ken.
スプラトゥーン」ウデマエA-からB+に落ちた。まあこの辺をじたばたしてるのが俺の実力。
敵がスタート地点にメガホンレーザーを重ねてきて、味方二人がそれにやられるのを横で観察する気持ち。スタート地点は安全地帯であり、リスポーン後に一歩も動かなければ死ぬことはないといふのはまだ広く知られてないのかしらん。まあつい慌てて動いてしまつたのだらうが。
いつまでも岩田さんのことでしんみりするのもアレだけど、こんな動画観たらやつぱり泣いてしまふ。

海外の有志がチャージャーを担いで集まつて、並んで弔砲を捧げてゐる図。そして最後に笑はせてくれる。
ゲームつて楽しいよなあ。