大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

自分も片足突込んでるのだらうけど


近頃、「今時そんなこと言つてる創作物なんてどこにもありませんぜ」といひたくなる例を擧げるベテラン勢の方々を散見する樣になってちよつとモニョる。この手のやりとりの最新の例つてもう「四十秒で仕度しな」くらゐぢやないか。そんなことはなくても、今世紀に入つてからそれをやつてるとしたらメタな揶揄の文脈においてではないですかね。今時はリーダーが「急がなくていいよ」と言つたり、逆に口答へをする部下が問答無用で頭を撃ち拔かれたり、さういふ例ですら書いた尻から古臭く感じるくらゐ皆さん色々頭を捻つてらつしやいますよ。
そんなクールな今時の創作物である「絢爛たるグランドセーヌ」を一巻から最新の八巻まで一氣に讀み通してしまつた所爲で全く睡眠がとれてゐない。面白い。