大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

69.75kg 16.2%

ワンフェスの為に宿泊の予約をした。花火大会の当日の浅草の安宿をとるといふ無謀さだが、とれるもんだね。別にそこから花火を見たい訣ではないしたぶん見えないと思ふ。
WiiUバーチャルコンソールで遊ぶ「バルーンファイト」、百インチ相当のプロジェクターでは遊ベたものではない。表示遅延に因るフレームのガタつきがあつて、とてもではないが岩田さんの目指した手触りを味はヘる物になつてゐない。HDMI経由のサラウンドバーから出る音も何だか粒度の低いヒョロヒョロした音でプレイ感が全然異なる。
同時出力でWii Uゲームパッドの液晶画面に映し出された方は幾分マシなのだが、やつぱりちよつと違ふ。3DSバーチャルコンソールで遊んでみると、これは全く申し分のない出来だが画面もコントローラーも物理的に小さい。
どうしてもファミコンとCRTが必要なのか。何度も何度も言ってゐるが、三十年前に普通にできてゐたことが何故今出来ないのかね。高価なハードを使ふ程プレイ感が失はれていくのだから情けない話ぢやないか。