大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ニンテンドーダイレクトの終了後に即配信されたタイトルでボーカロイド祭。
その一、「初音ミク Project Mirai 2」体験版。前作は、未だに毎日起動してゐる。前作購入以降、俺の目覚し時計だからだ。だから「2」で久々にシリーズに触れたとか、さういふ感覚はないな。
体験版だからボリュームは小さいけど、音ゲーとしての出来は格段に良くなつてゐる。前作だつて言はれてゐる程悪い出来ではないけれど、どつちが面白いかでいふと、これはもう明らかに「2」の方だ。そして嬉しいのは前作の全ての曲が「2」に収録されて、「2」の新しいシステムで遊び直せることだ。ただの再収録とは訣が違ふ。発売が楽しみだ。
で、もう一本。「大合奏!バンドブラザーズPしもベツール」。これがもうね。凄すぎて。どう凄いかはまた追つて。