大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2011-10-27

その昔「バーニングレンジャー」のOP曲がカラオケ入りした頃だつたか、「デイトナの曲もカラオケにならんかなー」と呟いた*1ら友人が「そんなの唄ひたいか?」と言つた。唄ひたいんだよ!
で、XBLA/PS3版の「デイトナUSA」でその夢がやつと叶つた。真逆のカラオケモード搭載。十七年!
カラオケモードではBGMがオフボーカルになり、歌詞が表示される。ゲームの時間制限がなくなり、曲が終るまで自由に走れる。オートドライブもあり。
光吉氏と同じ高いキーで叫びながら走るなんて、実家の軽でサントラ流しながらドライブして以来だな。デイトナの前ではどこまでもアホになれる。

*1:ツイートしたのではなく発声したのだ勿論