大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

アイドルマスター」第十七話。真に真らしい真回。アニメの真はアホ成分が少なくて普通に可愛いよな。今回はあまとうがタレ目すぎたのが気になつた。といふか作画以前のデザインレベルでゲームのあまとうと別人すぎるんだよな。年齢が外見的にも中身的にも随分下がつて、強敵といふ印象がまるでない。他の二人はさほど違和感ない(といふか描写が少なすぎて違和感を覚えるどころではない)のだが。

「GA芸術科アートデザインクラス」待望の四巻。後半の、マリが登場した回からは本誌連載で読んでゐるけれども、前半はすべて初めて読む。なんだか、この四巻の頃が一番ノリノリで描かれてるんぢやないかな。保村の恋、調理実習、眼鏡をなくした如月の話あたりが特に素晴しい。