大和但馬屋日記

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寝てるばかりでつまらないので、「F1 2010」で未走コースを走つてみたり「Forza3」のキャリアを少し進めたり。
「F1 2010」でトルコを走つてみたが、名物の第八コーナーはゲームだと「進入のラインの広さが脱出の一本に絞られてゆく難しさ」くらゐしか感じるところはないな。現実の横G‥‥は流石に無理なので、レースモードでの燃料の搭載量とかタイヤへの過入力とかを感じるとまた違ふのだらう。タイムアタックとしては第四から六コーナーまでの繋きの方が奥深いかも。

新シルバーストンは、「現実もかうだつたらよかつたのになあ」といふ感じか。実際はバンプだらけで跳ねまくるもんなあ。レイアウトは、改修前よりずつと面白い。

Forza3」、Fクラスの富士見のタイマンレースがあつたので、手持ちの「東京無線GT-Rのエンジン回りをチューンして挑戦。タイヤがプアなままだし、流石に旧車では話にならないかと思つたが、絵に描いた漫画の様な走りで結構行けてしまつて面白い。ちやんとしたシミュレータのはずなのに、ここだけ違ふタイトルのゲームで遊んでるみたいだ。ばとるぎ〜ぃあ〜ぁ。んで、相手がハチロクだと惨敗。あのな。

意味もなくステレオグラム。左二枚で交叉法、右二枚で平行法。作つておいて何だが俺には平行法は無理。

俺は所謂「セダン」型の車を格好いいとは思へない性分で、それが何故かといへば幼少の頃から親父の車がライトバンばかりだつたのでそのユーティリティの高さから較べると不便にしか見えないのが一つ、どうせ不便ならハッチバックとかオープンの方が思ひ切りがいいといふのが一つ。要するに合目的性の面で中途半端といふことか。セダンつて、禦者に運転させて乗る馬車のイメージなのよな。自分で運転する車ぢやない。
で、この「東京無線GT-Rが痺れるほど格好いいと思つてゐるのは一見矛盾してゐる様に見えるのだが、タクシーとはまさにセダンであるべき種類の車な訣ですよ。「Forza4」にはクラウンコンフォートを収録して下さいマジで。だいぶ前にMegaWebに展示されてゐたコンフォートのレース仕様車も格好よかつたもんなあ。

おつと2ドアGT-Rをセダンと呼ぶのは無理があるか。まあいいや。凸型の車と読み換へてくれ賜へ。あと、大したユーティリティもない癖に幅と車高がやたらデカいだけのなんちやつてRVはどうにかしてマジで。