大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

中国GP予選

ザウバーの低速セクションで遅く高速セクションではそこそこといふ性格は、タイヤのライフが長持ちする傾向とトレードオフなのかしらね。トラクションが悪いからタイヤへのダメージも低い、とか。でも空転する方がタイヤには悪いよね。そんな簡単な理屈ぢやないか。

上海名物のスタンドを潰したでかい看板が変つた。昨年まではずつと万博の看板だつたのよね。今年のは「嘉定区へようこそ」とか書いてるのかな。

うおおおー!? ウェバーがQ1で落ちた!?

ペトロフ、Q2で四番手に上つた直後にトラブルでコース上にストップ。残り二分二秒で赤旗中断。うわぁ。セッションを再スタートした後がえらいことになるな。マーシャルがマシンを押せずにモタモタ。吊つたマシンの底面が見えないアングルのカメラに小倉氏が残念さうにしてゐるが、これはスイッチャーの「配慮」だつたのではないかな。

セッション再開で十一台が殺到。最後尾ディ・レスタはチェッカーギリギリのアタックラップ突入だつた。そのくせ最後はアタックをやめて、かつ十番手に残つた。このチャッカリさんめ。小林Q2落ち。

あー、セバスチャンすごいねー。Q1からQ3まで一秒づつ縮めたね。速いね。