大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-01-15

今村さんに言外のプレッシャーをかけて頂いたので、慌てて最近一箇月分余の写真をアップした。昔のを見ると、予想外に今と景色が違つてゐて驚く。タワーは勿論のこと、「あみ清」の存在感があまりにも。水上バスのターミナルもなくなつた(フレーム外に新築移転した)し。

ところで三年前にでつち上げたこれ、今見たら全然違ふね。
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/y/yms-zun/2008-04-01.jpg
逆に、今これを見ても日常的すぎて全然不思議ではないことなんだけど、この写真の中でカメラを構へてゐる人たちはスカイツリーを写真に収めようとしてゐるのではないんだよね。カメラの向きで判る通り、彼等が撮つてゐるのはうんこビルなんだ。この時点で「第二東京タワーを撮つてゐた」のは私だけだと思ふ。