大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

狭いよ怖いよ

「Race Pro」キャリアモード、フォーミュラBMW終つたので次はWTCCのバイパー。キャリアを真面目に埋めずにどんどん上のクラスに行つてますよ。目の前にバイパーがあるのに乗らずにゐられようか。
で、第一戦、ポルト市街地サーキット。走り始めてすぐ「わはは、ありえねー」と笑つてしまふ。こんなとこでレースするなと。ほぼ全周が二車線、コーナーの形状もいやらしく、一周するだけで一苦労だ。モナコよりひどくないか? なんとか必死にコースを覚えて勝つたけど、車はボロボロだ。もう少しまともに走れるまでやり直さう。
バイパー自体は扱ひ易く、概ね期待通り。「Forza」のそれと別の車に乗つてる感はない。
それはさうと、フォーミュラBMWで走るブランズハッチが面白すぎた。やはり古いヨーロピアンサーキットは楽しいね。一コーナーのアウト側縁石に不用意に乗つたら横転した。危ないつたらありやしない。