大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

トップギアイーストコースがMUTE CITY 1に見えてきて仕方ない。

クラブでシェアしてくれた面々の車を乗り比べてみる。スウプ氏のKaは、如何にも氏らしい、叮嚀に乗れば速いけれども、俺が乗つたら車の能力を出し切れない感じ。なんであのタイムが出てるのかわからないYo! 根本的に走りが荒いといふか、荒く走る車が好きなのかな俺は。で、candoさんの107子に乗つたら、これが速い。トップギアサーキットの殆どで使ふ四速ギアのパワーが豊かで、かつ足回りがそれを殺してない。勢ひでタイムを大幅に更新してしまつた。
自分のベネトンKaでこの記録を塗り変へようと思つても、今のセッティングでは無理。五速まで使ふギア比は論外としても、どうしても四速で息切れしてしまふので、軽量化と足回りを少し弱めてエンジンに振つてみる。しかしどうしても上が細いのは避けられず、その分はなるべく小さく周る足でタイムを稼ぐ。何とか107子の0.1秒落ちまでは持つてきたけど、更新ならず。実は一度だけ四十四秒台に乗つたのだが最終コーナーで痛恨のミス。タイム更新できなかつたのでシェアしてる車との同期はとらなかつた。次は必ず。