大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-03-26

Forza2」地域別R3クラス日本。といふかGT選手権もどき。Sクラスフェラーリの後だと性能は上なのにエンジンの音が低くて迫力不足に感じるから困る。それでゐてコーナリング性能と制動力は圧倒的に上だもんな。それはともかく、RクラスはAIカーに実在のレーサーの名前が付いてて、「井出ぶつけんなテメェ」とか「寿一どけよウゼェ」とかリアルに思つてしまふので考へものだ。

R3クラスのYMS SUPRAは名前に親近感があるので愛車の一つにしてゐるが、よく見たらリアバンパーに元気のシンボルマークが付いてんのな。同じ360に類似ジャンルの「首都高バトル」を出してて、「Forza」スタッフがそれの出来をえらくクサしてたから意外に思つた。たぶんあのマークが同業他社のものだと認知してないのだらうけど。

銃姫」の最新巻を買つた。ああ、これがあどさんの仰つてた表紙か。これは重いわ。どうしよう。

このダイアリーがとあるアンテナに捕捉されてゐることは前から知つてゐたが、同じアンテナに捕捉されてゐるブログの殆どがアイマス出演声優さんのものであることを今頃知つた。といふかその中にある当ダイアリーだけが異質すぎる気が。まあ、最近やうやく異質でもなくなつてきたかもしれないのだけど。どなたか存じませんが、今後ともよろしく。

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008032502/X68000はコピーユーザーばつかりだ、その証拠に初期のソフトに比べてソフトの売上げが落ちてゐる」といふアレと同じ構造の話だな。参画するのが後になるほどタイトルが埋もれ易くなるのはどうしようもないこと。一作だけポンと出していきなりそれが売れるなんてことは余程の幸運でもない限り有得ないだらう。商売だもの、出せば売れるパラダイスなんてさうさうある訣がない。「N+」はあんなに面白いのだから、自信を持つて次を作ればいいと思ふよ。ユーザーも体験版を遊んで面白いと思つたらとりあへず買はうよ。たつた800ポイントなんだしさ。

Forza2」の「N+」カーは毎日二台づつ出品して、外人にコンスタントに売れてゐる。しかしその買つてくれた人のゲーマータグを検索しても、ほぼ全くといつていいほど「N+」で遊んでゐない。デザインで評価してくれてるのは嬉しいけど、なんか寂しいね。