大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-03-17

http://www.dome.co.jp/column/dt_58.html 復活の神話とやら。GT-Rに絡むことは全て茶番に思へてくるよな。日本のじどうしやぶんかなんてこんなもの。

ヨーロッパのじどうしやぶんかも良く分らないところがあつて、F1開幕戦でマクラーレンはノートラブル、フェラーリ搭載マシン六台は全滅。マッサのクラッシュはおいといても、さういへば今年は全チームのECUマクラーレン製のもので統一されたんだつけ、といふ見方をする人もゐる。なるほどねえ、それは分り易いんだけど、ぢやあなんで去年FIAに散々叩かれたマクラーレン製のものがよりによつて統一規格として採用されてんの? これが本当に意味が分らない。何かの政治力が働いてゐるとしか思へないんだけど、では昨年のチームとしての全リザルトを抹消された上に巨額の罰金を徴収されたといふ事実と、今年のECUマクラーレン製に統一されて当然マクラーレンが相性面で一番得をするであらうといふ大方の予測との間にはどういう利害が働いてゐるのだらう。損して得とれといへばその通りかもしれんけど、去年の損は洒落になつてないよね。なんぞ鵺が棲んどるなあ。