大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-03-18

ランプが届くまでプロジェクタの使用はやめて、VGAケーブルをPCモニタに接続。PCモニタといつても往年の名機PC-TV455だから本当にVGA解像度までだ。前にランプのタイマーが切れたときはそのために360本体の解像度設定を弄れず、コンポジット接続しか出来なかつた。今回はまだプロジェクタが生きてるからそちらで設定変更をして、無事接続成功。SD解像度ながらクッキリ映つて気持ちいい。験しに「Forza2」のペイント画面で作業してみたが、これは強制ワイド表示のため画面が小さくて不向きだつた。「N+」も強制ワイド。「エグゼリカ」を縦画面で遊ぶのは完璧、だがこれならDCで遊ぶのと変らんな。

花粉症かもー、と思つて花粉の飛散情報サイトなんかをチェックしてみたけど、ワシは駄目だこれは。こんな詳細な情報を見たらそれだけで具合が悪くなりさうだ。つるかめつるかめ。