大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-03-19

ライデンファイターズエイシズ」体験版配信。これは本当に凄い移植だ。現世代機ならエミュレーションベースで十年前のアーケードゲームくらゐ造作もなく「完全再現」できるのだらうが、こいつはさういふレベルではない。アセンブラレベルのコードの手移植、そして充実しすぎのオプション画面。シューティングに興味のない人も験しにダウンロードしてみて、スクリーン設定で画面ぐるぐる回したり表示解像度弄つたりピクセル補間法変へたりしてみたらいいよ。基板の特殊なフレームレートまで再現。ここまで凄いのは見たことないな。歴史に残るなこれは。何の歴史か知らんけど。

クラーク先生の目に現実の二十一世紀はどの様なものとして映つてゐただらうか。楽園であつただらうか。