大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日はGoogle Readerが読める日

OperaGoogle Readerが読める確率は非常に低い。正確にいふと、全く読めない訣ではない。制作者スタイルシートを切つてユーザーモードにすれば、まづ間違ひなく閲覧できるものではある。実際スタイルシートを切つた方がスクロールが軽いから、実害は無いともいへる。
しかしGoogle Readerスタイルシートを切ると何故かスクロールバーも消えてしまふ。マウスのホイールでスクロールは出来るけれど、タブレットPCでは手も足も出なくなる。
仕方がないので、ワシはタブレットPCのアクティブデスクトップをGoogle Readerに設定して、そこからのリンク先はOperaで閲覧できる様にしてゐる。ここまでしないと使へないといふのも困つたものだが、仕方ない。
今日は、といふかこれを書いてゐる時点ではスタイルシートの相性がOperaと悪くない状態の様で、普通に閲覧ができる。しかしこれはどうせ時間の問題で、数時間もしないうちにまた閲覧できなくなるに違ひない。この行儀の悪さは何とかならないものかね。
ユーザースタイルシートを上手く設定すれば表示バグを回避できるかもしれないが、原因を突き止めるのも対策を考へるのも面倒臭い。そのうちやるかもしれんけど、たぶんやらない。そもそもGoogleがちやんとすれば済む話だ。