大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ランプ寿命

yms-zun2007-07-21

Forza2」で走つてゐると突然画面が消えた。つひに死んだか。
二箇月程前から「ランプ寿命が近づいています」とメッセージが出始め、更にここ二、三週間は「寿命が来ました。ランプを交換して下さい」に表示が変つてゐたので、当然といへば当然。
とはいへ実際のところ、まだまだ充分実用に耐へるだけの光量は出せるのである。球が切れた訣でもなく、ただメーカの設定したタイマーに従つて消えただけに決つてゐる。
しかし流石に今時の家電は「いんてりじぇんと」に作られてゐるから再起動しようとしても頑として受付けない。この野郎め。
本体購入から一年半。割と酷使した方だからこんなものだらうが、ランプ一箇で三万円といふ値段を考へるとコストパフォーマンスは微妙だな。まあ、液晶プロジェクタの液晶フィルタや大画面テレビのバックライトのことを考へると安いもんだと思つて無理矢理納得しておく。
さて、代りのランプを手配せねば。