大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド」の処理落ち? について

D2出力時とD4出力時でフレームレート可変しますのでご注意を。

なるほど、さういふものですか。うちのプロジェクタは有効画素が縦480ラインであるにも関らず、Xbox360からはVGAケーブルで1280×768の出力にさせてゐます。ではこれを848×480に変へて、と‥‥
うーん、あまり変つた印象はありませんね。全体のフレームレートよりも、ところどころで「ガクガクッ」と処理落ちして見えるのが気になるのかもしれません。個人的に3Dのゲームに関しては60fpsと30fpsの違ひについてはそんなに気にしないもので。
もしかしたら体験版だからさう見えるのであつて、製品版では改善されてゐるのかもしれません。安いし、買つてしまはうかな。まあ、今買つてもとても遊びきれないので、今冬のリリースラッシュを乗り切つた後になると思ひますが。
ともあれ有難うございました。
結局出力解像度は768に戻しました。表示デバイスの画素数が最終的に同じ480ラインであつても、480ライン用に予め縮小された文字や画像より、768ライン用に出力されるそれを表示する方が美しいものですから。プロジェクタ側できちんとオーバーサンプリングしてるみたいですね。