大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

レーシングホイール予約した&体感クッションどうしよう

yms-zun2007-04-23

360用のワイヤレスレーシングホイールについて、id:matakimikaさんがブクマコメントで「ソフマップで予約できますよ」と教へて下さつたので、「Forza2」と併せてネットで予約した。したのはいいが、これ発売当日に届くのかしら。まあ、一日二日遅れても構はないといへば構はないけど。
体験会で使はれてゐた簡易ボディソニックのクッションがいい感じだつたので、どういふものか調べてみたらこれだつた。

ホームシアター用アンプとか必要なしに、ライン入力から振動を生成してくれるやうだ。レースゲームもいいけど、これで「Rez」やればトランスバイブレータのないDC版でもイケさうだ。ただ、専用アンプの出力がヘッドフォンのみといふのが少し引掛る。ライン出力も付けるだろ普通。
まあ、すぐに買つても良いのだが、折悪しくプロジェクタのランプが寿命に近づいてゐるといふ表示が最近出る様になつた。今のところ実用には全然問題を感じてゐなくとも、「寿命」が来た時にプロジェクタがどういふ振舞ひをするのか分らないのでいづれにせよ交換用ランプを手配しておかなくてはなるまい。結構痛いよこの出費は。アマゾンで買ふと値引きがあるけど、それにしても。

三菱電機 LVP-HC100用交換ランプ VLT-HC100LP

三菱電機 LVP-HC100用交換ランプ VLT-HC100LP

そんなこんなでクッションは保留。