大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月二十七日)

デッドライジング(Xbox360,CAPCOM,ASIN:B000FJ6FQ4)

一日目の要救助者を全部助けるのに成功。ダブルラリアット覚えてから突然楽になつたな。あとは投げが好きな時に出せればいいがジュードー投げは狙つて出せない仕様だしスープレックスは成功したことないし。つか、なんでハガー/ザンギ系なのか。
二日目前半の救助に追はれてゐたらカルト教団に囚はれた上に身ぐるみ剥されて、さうかうするうちにCASEに間に合はなくて終了。また最初からやり直す。
一日目、要救助者を半分がた殺された。つかワシが誤つて殴り殺したり。二日目、頑張つてみたがレストランの立籠りを助けられない。食ひ物を渡せばよいのだらうが手持ちがなかつた。否、生肉を持つてゐたけど気付いたら蝿がたかつてた。足速すぎ。いや、ゾンビ化したのかもな。
二回目のphoto challengeは何もせずに終つた様な。矢張に笑はれただけ。ムカつく。殺す。どうせ後でサイコ化するに決つてるからその時殺す。
基本装備として日本人の居た書店で刃物系の武器の寿命が三倍になる本を持つておくとかなり良い感じだ。サイコピエロから奪つた小型チェーンソーを対サイコ用武器として長持ちさせられるのが大きい。
今回はカルト教団には面倒なので近付かず、北モールでバイク姉ちやんと戦つて負けたとこまで。やり直さずに途中再開する積りだが、食料のストックが全くないのが難点。二日目からセキュリティルームに食料が無いんだもんな。フードコートに寄つてワインを集めとくか。

ロストプラネットオンライン体験版(Xbox360,CAPCOM)

以前から配信されてゐる一人用モードの体験版も面白かつたが、つい先日配信開始となつたオンライン体験版がまたとんでもなく遊べる。
十人以上の相手と撃ち合ふ十五分間のサバイバルマッチを二回やつて、一回目は三位、二回目はブービーだつた。
思ひのほか手軽に遊べるので超オヌヌメ