大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ご開帳

といふか開腹。ともすればバラバラ死体。

iPod分解

憚りにて、腰の安物ポーチからボチャンとやつちまひました。ええと、和式でよかつたね、それから用足し前で何とか。まあアレはアレですが。
不幸にもiPodを電源OFFにする方法をそのとき失念してゐたので(リセットコマンドは覚えてゐた)、すぐに通電を止める方法が分らなかつた。なにも繋いでゐないにも関らずバッテリーサインが充電中になつてるのにガクブルしながらともかくも用を足して、ガワを洗つたり拭いたりしながらネットで電源OFFのコマンドを調べる。再生/一時停止ボタンを長押しと。駄目。つかクリックホイールが効かない。そのくせリセットだけはできる。
仕方がないのでえいやッとバラした。とにかくバッテリーを切り離さないと。で、写真の有様。
二、三日乾かして様子を見るしかないね。これで壊れてたら、さうだな、大容量HDDのiPodを買ふ金もないし、nanoとか買ふくらゐならPLAY-YAN用に安くなつたSDカードを何枚か買つて済ませるかね。や、nanoは魅力的な商品だけど、流石にYANを持つてゐるなら不要かな。