大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-09-05から1日間の記事一覧

今日のゲーム(九月五日)

タイムパイロット(Xbox360,Konami) 九十四万点のプレイヤーが現れて三位に落ちた。誰が最初に百万点超えるかなー。 頑張つたけど五十万点とか六十万点台でボコボコ落ちる。難易度が、といふより集中力がその辺までしか維持できない感じ。集中力つてメンタル…

物語にアクシデントを持ち込むのは良くない話

「頭文字D」のコミックはそれで読むのをすつぱりやめた。S2000を駆る「ゴッドハンド」の異名を持つ医者のおつさんが突然ゲロ吐いて負けた時。神の手つてさういふ意味かよと。同じ漫画の中のアクシデントでもAE86がエンジンブローする件は前後の組立ての必然…

ご開帳

といふか開腹。ともすればバラバラ死体。 憚りにて、腰の安物ポーチからボチャンとやつちまひました。ええと、和式でよかつたね、それから用足し前で何とか。まあアレはアレですが。 不幸にもiPodを電源OFFにする方法をそのとき失念してゐたので(リセットコ…

ブレーキワイヤ交換

朝、のそのそと作業開始。まづは与し易さうな後ろのブレーキから。 ワイヤを取り外して、その長さに合せて新しいインナーとアウターをカットする。が、ここでいきなり問題発生。ワシの工具セット、ワイヤカッターが入つてないよ‥‥orz 勿論、ただのニッパごと…

新幹線500系電車の東海道引退

自分が利用する機会がほとんどなくなるといふ意味では残念だが、これで500系電車自体の寿命が延びたと思へばわりと歓迎。鉄道車両の寿命は走行距離でわりと冷酷に決つてしまふので、爆速で東京−博多間をひたすら往復するは存在自体がレアすぎて余剰編成によ…

謎は続く

PS版だとNEPTUNE→URANUS→SATURNと続いてPLUTOの入る余地がどこにもないといふ。でもなんか茶色い丸つころの上にPLUTOと書かれたビジュアルも何故か記憶に残つてるんだよなー。記憶の捏造か何かと混ざつたかそれとも単にPS版が無視こいたのか。 さうか、冥王…

猫SFはあるけど犬SFはないといふ話

犬SFてどんなんだらうと想像したらなぜか星野之宣の背景に高橋よしひろの犬が出て喋つてるビジュアルが浮んで困つた。ぱっ! ぱっ! ぱっ!