大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ワンフェス夏

これも今更だけど日曜日(二十一日)の朝から行つたワンフェスのこと。撮つた写真を置いとかう。

きみしね」は毎度御馴染み海胆海月氏の作品。作品クオリティにも磨きが掛つてて髪の毛なんかものすごいし、話題性は充分だつたと思ふし、写真を撮つていく人は滅茶苦茶多かったのに、売行きの方は‥‥。やはり、「受けるキャラ」と「売れるキャラ」、「面白い作品」と「欲しい作品」は違ふんだなあと他人事のやうに思ひました(ごめん)。負けるな、頑張れ。
あとはビックバイパー二点。「グラV」版のビックバイパーは何点か出展があつたけど、この写真のが一番良かつたと思ふ。つかディーラー名くらゐ記録しとけオレ。立体ドット絵の方は技アリ。どうやつて原型を作つたのか訊ねてみたら、モデラだか何だかの彫刻機でデータから起したとのこと。それにしても凄い。
自分で買つたのは「塊魂」の王様と「アヴァロンの鍵」のバルキリークララとかいふキャラ。王様の頭の模様の彫刻が凄かつた、これも訊ねてみたらモデラ使用だつた。そんな、皆して持つてるものなんか、モデラつて。値段はさておきランニングコストとかその他いろいろ大変だらうに。すげ。全体的な造形もすばらしく、王様のマッシブでセクシーなボディラインが必要以上に完璧に表現されてゐた。
「アヴァロン」はゲーム自体やつたことないしどんなキャラとか全然知らないけど、飾つてある見本の雰囲気がいい感じだつたので衝動買ひ。結局その二つしか買はなかつたよ。
海胆海月君のディーラースペースで店番をやつてたとき、暇なのでDSでダラダラとピクトチャットしてみた。ヲタイベントでピクトチャットは初体験。なんともいへないダラダラ具合が良し。ログが残らないのがさらに良し。

追記

くわがたツマミとカイのコスプレを見たかつたよ。サム*1は見たけど。