大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム

THE 地球防衛軍(PS2,D3)

HARDEST停泊クリア。なるほど、ここはインベーダーの性質知らないともの凄く恐ろしいことになってしまう。狙ったのかどうか知らないけれど、良く出来た罠だ。

ワタシがその罠を知つたのが昨日の「侵略者集結」の時でして、「停泊」の時はさういふもんだと思ひ込んでゐたわけです。で、どうやつて切り抜けたかといふと、スナイパーライフルファイブスターSR-B6発づつで大型円盤3つを速攻、群がる小型円盤をすぐ脇のエアバイクに飛び乗つて振り切り、一目散にトンネルの中へ。トンネルの一番奥から外へ向けてグレネードUM-XAを撃ちまくり、集まるアリと円盤を片付けるといふ寸法です。トンネル内にも小型円盤のビームは地面を貫通して(ひどいや)くるのですが、これは適当に動きまくつて回避。それより恐しいのがアリがトンネルに入つて来た時で、その時UM-XAをぶつ放さうものなら爆風で自分も即死です。
でもクリアできますた(笑


といふわけでHARDEST全面クリア。残るはlNFERNOのみ。ここまで来たら、やるしかない。現在のステータスは下記の通り。

  • 主人公耐久力:3368
  • 武器取得数:104
  • ミッション達成率:80.0%
  • プレイ時間:25時間52分

あと何時間で全クリできるかな‥‥