大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月二十六日)

地球防衛軍3(Xbox360,D3/SANDLOT,ASIN:B000FSBL0U)地球防衛軍 3 - Xbox360

EASYをクリア。どんな強大な敵も味方の通信が入る頃には撃沈。楽沈。まあ、それはいい。
アーマーが2500余になつたことだしとHARDESTに挑んでみたものの、ミッション1から殺されまくる。NORMALからHARDに移つた時から気付いてはゐたが、難易度によつて黒蟻の種類そのものが変るんだよな。NORMALではミッション3から登場したサンダー蟻がHARDではミッション2から、そしてHARDESTではミッション1の第二波から現れる。当然INFERNOでは開幕早々サンダー蟻が襲つてくるのであらうことは想像に難くない。前作まではかういふ難易度の弄り方はしてなかつた筈で、まあそのなんだ、HARDESTからが本番といふことですか。
一作目からのポリシーとして「一つの難易度を始めから最後まで通しでプレイ、ミッションを巻き戻してアーマーを稼いだり先にINFERNOの簡単なステージをクリアして強い武器をガメてこない」といふスタイルを取つてみたものの(そのおかげで「2」は挫折した)、そのスタイルを貫いたままHARDESTを進められるかどうかは分らないなこれは。
あー、ミッション1で死にまくつてるのは止せばいいのにわざわざC26爆弾で群れに突撃→酸まみれなんてことをやつてるからで、普通に遠くから狙へばどうといふことはない。