大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-01-25から1日間の記事一覧

今日のゲーム(一月二十五日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4) 「大合奏! バンドブラザーズ」点数表更新。ついでに、サイドメニューに点数表持ちの一覧を加へた。もちろんcandoさんの真似ですとも。 茉森(id:matumori)氏に「暴れん坊将軍とGメンは表に入れたらあ…

常用漢字見直し

国語に関するさまざまな問題点を検討してきた文部科学相の諮問機関・文化審議会の国語分科会は24日、パソコンなどの急速な普及で、国民が目にする漢字が増えていることを受け、常用漢字表を含む漢字政策の抜本的な見直しが必要だとする報告書案をまとめた…

昨日と同種のなにか

google:カードキャプターさくら 軍靴の足音 まあ、読んでみれ。ゲラゲラ。

遠い星から来た男

「大和但馬屋」と打たうとしたら「矢的」に変換される職場PCの辞書はどうなのか。

読書グループに参加

http://book.g.hatena.ne.jp/yms-zun/ といふスペースをいただきました。読んだ本の感想は今後そちらに書くことにします。まだ。落ち着けオレ。参加承認をyukattiさんにいただきました。

文学少女に挑戦してみた

ばむばんか惰隠洞(2005-01-25)とid:adramine:20050125#1106634988を経由して長門有希に挑戦!に挑戦! アイザック・アシモフ『鋼鉄都市』 と学会『トンデモ本の世界』 中島らも『ガダラの豚』 オースン・スコット・カード『エンダーのゲーム』 ジェイムズ・テ…

暴れん坊

「暴れん坊将軍のテーマ」がええなあ、とか言つても同世代の友人の反応は薄さうやなあ、などと思つた。オープニングテーマからチャンバラBGMに移行するあたりなんかかなりイケるんですが。 まあ、普通オレらの世代があの時代の土曜の夜八時台に何を観てたか…

無言削除ですか

複数のキーワードを説明なしに削除予定にする人が居る。オレか関つたものの通知メールが届いたので気付いた。 とりあへず固有名詞は戻しておいたよ。

2005-01-25

■ [2005][newcar]マクラーレン新車 マクラーレン サイドポンツーンの塗り分けが今までと少し違った印象なのとフロントノーズが幅広の形に戻ったために、一歩後退したデザインの様に見えなくもないけれど、マシン後端に至る絞込みの洗練され具合はさすがマク…