大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(一月二十五日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4)大合奏! バンドブラザーズ

「大合奏! バンドブラザーズ」点数表更新。ついでに、サイドメニューに点数表持ちの一覧を加へた。もちろんcandoさんの真似ですとも。
茉森(id:matumori)氏に「暴れん坊将軍とGメンは表に入れたらあかんの?」と訊かれて、「いや、まだ選べへんし」とか答へながらSCORE SELECT画面を見たら、あるでねえの。いつの間に湧いたものやら。
どちらも本来はバンドプレイ専用の追加曲で、id:candoさんのリストを見てもう一曲の「バーバラ・バットのテーマ」ともどもいづれシングルプレイでも選べる事は分つてゐたが、★5のレコーディングをクリアしないと駄目かと思つてゐたよ。土曜日の昼までは絶対に無かつたので、その晩にはてなオフでネタ披露のバンドプレイを今村(id:manpukuya)さんと行つたことがロック解除の条件を満たしたものと推測する。たぶん、バンドプレイの回数とかではないかな。
バーバラ・バットのテーマ」はやはり★5クリアが条件だらうけど。
ともあれ、追加された「暴れん坊将軍のテーマ」全パートと「Gメン'75」のロックドラムに挑戦。いやー、菊池節を演奏すると燃えますなあ。てか、何で追加二曲とも菊池俊輔なんだ? 好きだから大歓迎ではあるけれど。
どうもこのゲーム、こと「TVミュージック」の選曲については「何故これが?」と首を捻るものが多い気がするよ。いや、不満はないけれど。