大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2003-12-24から1日間の記事一覧

3Dと2Dの境界

id:takanabeさん経由で,ユニプランの触覚ディスプレイなるものを知る。大変面白い,といふか可能性を感じる。2D情報を立体に置き換へて,視覚障害者でも映像情報を得られる仕組みといつたところか。ただ単にアイテムとして面白い。 しかしここで疑問に感じ…

ラブストーリーは突然に

つか突然に二泊目が決定。歴史は夜つくられる。いつもいつも。逃すなチャンスを。ランナウェイ。 さういへばChristmas Dayといふのもあつたな。なんか悔しいな。

桑原茂一に清き一票

早大通りに街宣車。選挙でも無いのにと思ひながら聞いてゐると,「イエス・キリストはどうたらかうたら」云つてゐる。すると反対方向からももう一台,同じ様なことを云ふ街宣車がやつてきてわけがわからなくなつた。 で,思ひ出したのが見出しのアレ。

検索さんいらつしやい

Yahoo:ゆりかごめ 乗り方 「ゆりかもめ」です。ふだん電車に乗る要領で乗つて下さい,と。それはよいとして。 試しに「ゆりかごめ」でぐぐつてみたらビールサーバの商標だつたりして結構ヒットする。へえーとか思ひながらしばらくページを繰つていると,「ゆ…

スクロール方向

さらにネタが提供されてゐる。釣りですか。釣られますとも。 ふとした疑問。横シューは、自機は左から右、背景は右から左に移動するのがお約束になっている。これが左右逆になると、めちゃめちゃやりにくいらしい。というか、事実上プレイ不可能。不可能なの…

ケータイの力

またあおやぎさんのところからネタをもらつてしまふんですけども,ていふかvodafoneでは既に「リッジレーサー」だの「スターブレード」だのが動いてしまつてゐる現状を見れば「何を今さら」な感想なんだけれども,オレはオレでEZアプリ(BREW)の「ゼビウス」…

F1グランプリ特集1月号

F1

個人的に一番の見所は55ページ,「ブランド図鑑2003」に小さく載つた03GAのカウル内写真。すげえ,すげえよコレ。それあ,リアセクションが小さくなるわけだ‥‥ サスペンションアームが生えてゐる辺の赤い部分は,カウルではなく赤く塗られたミッションケース…