大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

遊び溜めたゲーム關係

先月末からやつてるゲーム色々。

インディー格ゲー、「ブレードストレンジャーズ」。他の色々なインディー系ゲームからキャラクターが客演してゐるのが特徴。

こなひだ遊んだ「コードオブプリンセス」の裸王女と變態王子の二人。しかし元のゲームとは聲優が異る。原作は名のある聲優が揃つてゐたのに較べると、まあちよつと初々しいといふか何といふか。他にも「洞窟物語」とか「海腹川背」とか、色々なゲームのキャラが居る。

わくわく7」からもまるるんと麦ちやんが參戰…ではないらしい。どうみてもさうなんだが。次。

アーケードアーカイブス アーガス」。生れて初めてステージクリア後の着陸に成功した。昔遊んだ時は何が起きたのか判らず、何を求められてゐるのか解らず、操作の仕方も分らなかつた。ともあれ、「アーガス」自體は酷いゲームだと思ふよ。他の何をおいても、ボスがランダムに一瞬だけ弱點を晒すのを狙つて、當るかどうかは運任せといふゲームは酷い。

インディー系の忍者アクション「THE MESSENGER」。まあ大體見た目通りの面白さなので面白い。

しかし氣が付くと「キッドのホレホレ大作戦」やつてる。穴に落した敵に乘ると1000點拾へることを踏まへてパターンを變へてみたり。面白いなあ。

とか何とか。