大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

一體どこまで續くやら

Landreaallランドリオール」三十一巻。俺が追ひかけてゐる中では最多巻數の漫畫になつたな。オールタイムでも五指に入る好きな作品だが今囘は中弛み的エピソードばかり。いや解つてる、つまりこれは全部後の伏線になるに決つてる。俺は詳しいんだ。

AT-Xで「はるかなレシーブ」第二話まで觀て舌を巻いた。二話共にオープニングもエンディングもカットしてみつちりと濃い話を詰め込んで、萌え系なのに氣が拔けない。監督の名前を見て更にびつくり。窪岡さんといへばアイマスの人、と括るのも酷い話だが、こんなに演出力のある人だとは存じ上げなかつた。まだ流れたことのないエンディングテーマはBEMANI系で馴染みのある人達で、監督ともども十數年前のゲーセンの風景を思ひ出す。俺が最後にゲーセンに通ひ詰めた頃。