大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

4DX「シン・ゴジラ」

安城までサイクリングして「シン・ゴジラ」を4DXで觀賞。色々補遺するつもりが、反對にボーッと眺めつつキャッキャする感じの樂しみ方に。この映畫はかうして觀るもんだよな。

會議シーンばかりで4DXはどうかと思つたが意外に合つてた。薄めの音響をボディソニックが補つてくれるので、ULTIRAの様な音響を賣りにした箱よりも向いてゐるのではないか。画面のアスペクト比もピッタリで、安城ならスクリーンサイズも充分に大きい。行つてないけどIMAXよりたぶんいいよこれ。ただ、震動による低音の強調と引換へに臺詞が籠り勝ちになつて聞取り難さに輪をかけてしまつた様なのは勿体ない。基本、をつさんがボソボソ喋る映畫だからなー。

オレンジペコのランチプレート、美味しうございました。歸りは廻り道をして安城市豊田市を結ぶサイクリングロードを走つた。

途中で冩眞を數枚。流し撮りを驗してみたが、ピーカンなので流し幅はほんの少しだけ。ビューファインダーを附けてゐないのでこれ以上は難しいかな。