大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2015-11-03

日帰りでバタバタとモーターショーに行つて来た。新幹線の品川から大崎経由で国際展示場に行けるといふのはこんなに便利なのだな。浅草住ひでは分らなかつたことだ。
写真は適当。あまりいいのが撮れなかつた。

各社がスポーツカーを出展してきたのは何だらう、「本当はかういふのが欲しいんでせう?」なのか「本当はかういふのか作りたいんだ」なのか。コスモスポーツの存在感が際立つてゐたな。タイヤメーカーにBMWi8が居たりブレーキメーカーにマクラーレンP1が居たりで珍しい物が色々見られて良かつた。ホンダにはマクラーレン・ホンダMP4-30のディスプレイモデルがあつて、その脇に「GP2エンジン! GP2! アーッ!」も置いてあつた。度胸あるな。メルセデスべンツの方にW06 Hybridがあるのは予想外だつた。日本にこんなの持つて来る程に力入つてんのね。TMS用のコンセプトカーまで用意してきたし、正直驚いた。F1はその一番遅いのと一番速いのの二車種のみ、あとはインディとかF3とかスーパーGTとかカレラカップとか。一時期の様なラリー押しはなかつたが日野がダカールラリーのカミオンでタイヤ交換のデモをやつてたのは面白かつた。
スズキのインド法人が現地で作つて売つてゐるといふ150ccのオートバイが良かつたな。今時キックスターターなのがいい。これの為に中型免許が欲しくなつた。日本で売る予定は今のところないらしいが。かういふのを日本で売ればいいのにね。
日帰りで時間もないので夕刻に浅草へ。どうやつて行かうかと少し考へて、東京駅行のバスに乗つた。築地のバス停で都営浅草線に乗換へる。これも便利だ。何だか東京を離れてからバスの使ひ方が上手くなつてゐる気がする。
浅草で髪切つて帰つた。もうちよつと余裕のある日程で来たかつたな。

帰つてからコスモスポーツで走つて遊んだ。