大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

友人とSkypeでオタ会話をしてゐると、まあ当然アニマスの話になつて、その感想はともかくとしてどうしても言葉の端々に「アイマスオタの俺(たじまや)がどう思ふか」といふフィルタリングが掛つてゐるので、「さういふのはウザい」とはつきり言つておいた。
今のアイマスつてどうしてもさういふ物言ひになるんだらうね。狭く長く続きすぎたから、アニメでメジャーデビュー(笑)するにあたつて先人に御伺ひを立てる雰囲気がそこかしこに。作る側も観る側もね。めんどくさ。
でも、「毎週楽しみにできるものがあつていいぢやないか」と言はれて、それはさうだと思つた。往々にして「流れてるから観る」に陥りがちだものな。