大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

フレンドリストの半分くらゐが今週発売になつたばかりの「TDU2」になつてて「いいなー」と思ひつつ、一番やりたい気分が盛上つた時に輸入版を入手し損ねて気持ちが萎んだままだ。

俺が一番「TDU」をやつてゐた時はまだ「Forza2」に触れる前で、今度の「TDU2」は四箇月後に「Forza4」を控へたタイミングで、俺の「Forza3」のキャリア達成率は未だ3%のままで、その間に買つた車ゲームの殆どが冗談抜きに三日坊主であることを考へると(「ミッドナイトクラブLA」なんか買つた日以来手にも取つてない)、もう「Forza」とコードマスターのF1ゲーム以外は買つても仕方ないといふのが本当のところだらうな。もの凄く残念だけど。

なんてことを考へつつ「勇者30」をガツガツ遊んでゐる。冗談抜きで所謂RPGが存在する意味が分らなくなつてきた。なんで三十秒あれば楽しめることに何十時間も費やす必要があるのだ?