大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-08-06

マイケル・ナイト」「ナイト・シューマッハ」「ミハエル(マイケル)・シューマッハー」おお、見事に閉ぢた。てか「ナイト・シューマッハ」がワイルドカードすぎる。

MS06といへばザク、ではなくて美希・伊織盤*1。ネタ的な部分以外でのシナリオがよく出来てて感心した。アイドラのプリマ美希といひ、美希絡みでは凄い才能を発揮するな脚本スタッフ。ネタ部分も「ピュアでドリームな感じ」とか容赦が無い。「Do-Dai」の歌詞弄りも秀逸で良い。楽しかつた。

XBLA今週の配信物「バブルボブルNEO」。完全移植を求める向きにはオススメしないが、まあ普通に遊べなくはないといふいつものタイトーXBLAクオリティ。せめてオンライン協力プレイくらゐ対応してくれよ‥‥。買つたけど。

先週だか先々週だかの配信物である「Splosion Man」は滅法面白い。なんといふか、面のデザイン的にみて初代「ソニック」の目指すべき方向はかうだつたんぢやないか、と思はされた。自分でも何言つてんだかよく分らないけれど。